白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

シロチビと再会

だいぶ涼しくなったので、窓を開けているとお客さんが

 

f:id:sironekounimaro:20170920102011j:image

 

シロチビです。

 

 

まろちゃんが小さな頃に草むらで一緒に遊んでた子です。兄弟でしょうか。

f:id:sironekounimaro:20170920102326j:image

手前シロチビ、奥マロチビ

 

 

 

 

 

しばらくすると、シロチビだけたまにキズを負って現れるようになり、

ほとんど来なくなってしまったので心配していたのですが

 

だいぶ経ってから、近所のオバちゃんが病院へ連れて行き、保護していたことを知りました。

 

 

 

 

ボス猫とケンカして傷だらけになり、オバちゃん宅で療養してたら外に出るのが怖くなったそうで、

そのままオバちゃんとこの子になったそうです。

『トンちゃん』と呼ばれてます。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで約1年半ぶりの再会となる彼ら。

きっと感動的なものだろうと、ワクワクして見学していたのですが

 

 

 

 

 

 

シャーと一蹴。

 

このあとシロチビはトボトボ帰って行きました。

 

忘れてしまったのでしょうか。