白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

キャットタワーリペア

キャットタワーを購入して約1年半、

 

f:id:sironekounimaro:20171105183532j:image

 

特に教えたつもりもないですが、爪とぎはダンボールとキャットタワーの柱しか使わないので、すごい勢いでボロボロになりました。

 

 

一度オットが自宅にあった麻縄で補修をしましたが、

 

f:id:sironekounimaro:20171105183814j:image 

あっというまにボロボロになりヤシの木状態です。

 

しかも色が全然違うし、そろそろキレイにしたいなと思っていました。

 

 

 

そして少し前からピッタリな麻ヒモを色んなホームセンターで探してましたが、ようやく見つかりました!

 

f:id:sironekounimaro:20171105184436j:image

太さ6㎜のサイザル麻縄

これで脱ヤシの木ですー‼︎

 

 

 

 

 

リペアの工程を載せるつもりでしたが、私が仕事してる間にオットがささっと直してました。

 

というわけでリペア完了ー‼︎

f:id:sironekounimaro:20171110102012j:image

あまり使われてない中段右と、下段左の半分はそのままです。

サイザル麻縄2個使いました。

 

 

 

 

f:id:sironekounimaro:20171110102815j:image

固定は巻きはじめと巻き終わりにインパクトドライバーを使い、ネジで止めているだけだそうです。

 

 

f:id:sironekounimaro:20171110103554j:image

 

 

 

まだ完成して数日。使ってる姿は見かけましたが、どのくらいもつか楽しみです。