白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

弄ばれる飼い主

2月になりました。

 

寒い毎日が続いてるので、暖房フル稼動で過ごしております。

 

 

 

猫親子がリビングで寛いでいる時はドアを少し開けて、自由に出入りできるようにしているのですが、

 

ここ最近は寒いので出たそうな時以外は閉めています。

 

 

f:id:sironekounimaro:20180202100303j:image

「はよあけろや」

 

 

こんな感じで待っているのです。

 

 

 

最近では、

 

f:id:sironekounimaro:20180202100535j:image

 

 自分で開けそうな勢いです。

 

 

 

 

結局開けられずガタガタ鳴らすだけなんですが、

 

そのあと私が開けに行くと…

 

 

 

 

f:id:sironekounimaro:20180202101010j:image

 私「はい、あけたよー」

 

 

 

 

f:id:sironekounimaro:20180202101106j:image

うに「プイッ」

 

 

おい!

 

 

 

ドア開けても出ていかず。

 

足元スリスリや、最近お気に入りスポットになった和室へ誘導されるのです。

 

 

 

 

その頃、まろちゃんは

 

 

f:id:sironekounimaro:20180202101737j:image

 

コタツの端にアゴのせてうっとり♡