白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

うにボールとまろボール

 

今年もやってきました花粉症と‥

 

 

換毛期ー!!

 

 

 

我が家の白猫親子はブラッシング嫌いなので、去年は家の隅のあちこちに白い毛玉が出現しました。

 

 

 

 

掃除も大変ですし、服にも自然にいっぱい付いているので

今年はなんとか頑張ってブラッシングをはじめてみました!

 

 

 

まずは、うにちゃん

f:id:sironekounimaro:20180402142045j:image

日向ぼっこで気持ちよさそうなので、紛れてブラッシングを‥

 

 

f:id:sironekounimaro:20180402142450j:image

しっぽで顔を攻撃!

 

 

 

ほんのちょっとで終了。

 

 

 

次にダメもとで、母猫まろちゃん

 

 

f:id:sironekounimaro:20180402142843j:image

イカ耳!

 

 

この後ネコパンチされました。

 

 

 

さいごは親子でゲージに逃げ込む

f:id:sironekounimaro:20180402143019j:image

 

 

普段まったく入らないのに、こーゆー時に活用されるゲージです

 

 

 

f:id:sironekounimaro:20180402143948j:image

 

ブラッシングしたやつを毛玉ボールにしました。

 

なんとか少しずつ嫌われない程度に頑張ります‼︎

 

まろボール完成しないかもー