白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチカルブラインドは猫親子に大人気

台風も過ぎて、ようやく晴れましたね‼︎ といってもまた週末頃に台風再来とか… 晴れてるうちに洗濯物干しまくりです。 そして我が家の白猫親子にとって、天気が良いと大人気になるスポットがあります。 バーチカルブラインド(縦型ブラインド)です。 なんか…

IKEAのLURVIGシリーズ③

IKEAのお家を設置して2日目 まろちゃん入ってるー‼︎ 思ったより早く入ってくれたので嬉しいです。 下に敷いてる布は、まろちゃんのお気に入りなので、そのおかげかもしれません。 そしてIKEAで購入した2つめ トンネルです。 折りたたんであるので、かなりコ…

IKEAのLURVIGシリーズ②

IKEAで購入した、新しい我が家の組み立て開始です‼︎ IKEAなので、組み立てが必要なのですがオットは得意分野なので帰宅早々すぐに組み立ててました。 工程とか載せたかったのですが、私が家事してる間に完成してましたー。それほど難しいものではないようで…

IKEAのLURVIGシリーズ①

マイホームを建ててから3年、収納家具や雑貨を色んなお店でチェックしている我が家。 IKEAもその1つですが、近くにないので年に1.2回くらいのペースで遠征しています。 今回もただ、雑貨などを買うつもりできたのですが、新たにペット用品シリーズが出来たこ…

お気に入りスポット

夏の間、何故か大人気スポットだったこちら 玄関マットです。 そんなに大きくないところに猫親子。 猫ホイホイみたいになっていました。 最近は玄関マットから移動して、こちらに変わりました。 ガラステーブルの下です。 ラグマットが暖かいからかな。 まろ…

避暑ブログ

暑い、暑過ぎる‼︎ 先週アツアツのおでん鍋を食べてたはずなのに… 8月ですやん。 ご近所さんは今日、会社の運動会だそうで、熱中症ならないか心配です。 今日は天気いいから、洗濯たくさんして、階段下収納の片付けをやろうかと予定していたのですが、 あまり…

フォトコンテスト

先日購入したカリカリの箱の中にフォトコンテストのお知らせが入っていたので、投稿してみました‼︎ 投稿した写真が入賞したら、その写真がパッケージになったオリジナル商品を頂けるとのこと。 みんなカワイイ写真ばっかで、入賞は無理だなーと思いながらも…

十五夜

といっても、特にお月様を眺めたワケでもなく、 お団子を食べてもいませんが…。 SNSで色んな子たちがウサギの被り物を被ってたので、我が家も披露しまーす‼︎‼︎ 結構嫌がってたので、唯一撮れたのこれ。 耳があまり写ってないけどウサギさんです‼︎ ついでに、…