白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

脱・こたつ難民

先日ホームセンターのカインズで、うにまろ好みのお家を見つけたので買ってきました。 ペット用テントです。 シンプルなデザインで私好みでもあります。 サイドの紐で開放的にもできます。 下はふっかふかのクッションで、裏返せばモコモコの暖かい面にもで…

こたつ撤去しました

GWも終わり、通常運転に戻りました。 あっと言う間ですね。 我が家のGWは遠出はせず、近場でブラブラ&庭で人招いてBBQでした。 やっぱ炭焼きはいいねー。 この来客が来るタイミングで毎年コタツを撤去するので、今年も撤去しました。 うにまろの楽園サヨウ…

うに、2歳になりました

本日うにが2歳になりました!! 2年前、旅行から帰ってきたら産まれていた仔猫 まろです。④ - 白猫うにまろ日記 2年前の今日から、うにまろ親子との生活が始まりました。 ベビうに。ちっちゃい!今では6キロあります。 ベッドの掃除をしてるところに、親子で…

うにボールとまろボール

今年もやってきました花粉症と‥ 換毛期ー!! 我が家の白猫親子はブラッシング嫌いなので、去年は家の隅のあちこちに白い毛玉が出現しました。 掃除も大変ですし、服にも自然にいっぱい付いているので 今年はなんとか頑張ってブラッシングをはじめてみました…

タイガーコペンハーゲンのテント

だんだん暖かくなってきました (のんびり更新ですみません) 冬のあいだ、我が家の白猫親子は日中ほとんどをコタツの中で過ごしてます 真ん中を陣取るうに しかし来月には彼らの楽園も撤去するでしょうし、寛げそうなお家をよく探してます 前買ったIKEAのお…

仲良し親子

朝起きたら、うにまろの寝姿がこんな感じでした。 母猫まろ蹴られる この状態でずっと寝てたようで‥ 他にも寝床あるのに、いつも一緒です。 過去の写真たち うに陣取る そして寝る 去年の夏は ひっくり返ってました。 親子ですが、育った環境が違うからか性…

弄ばれる飼い主

2月になりました。 寒い毎日が続いてるので、暖房フル稼動で過ごしております。 猫親子がリビングで寛いでいる時はドアを少し開けて、自由に出入りできるようにしているのですが、 ここ最近は寒いので出たそうな時以外は閉めています。 「はよあけろや」 こ…

そこには何もないぞ

キッチンのほうから視線を感じる… うにちゃんが覗いているところは キッチンレンジフードの上‼︎ ここ最近何度か登ろうとしていたので 全力で阻止していたのですが、 負けてしまいましたー。 うにちゃんの執念深さには敵いません。 やっぱりニオイチェック ど…

水引きに食いつく

お正月休みもあっというまに終わりましたねー。 平常運転に戻り、今日正月飾りを片付けました。 うにちゃんは親戚から頂いたお年賀に付いてた水引きにハマってしまい… めっちゃ噛む‼︎ 離さないからねー‼︎ ーと、ずっと遊んでましたが、ここ数日行方不明なの…

あけましておめでとうございます

あっというまにクリスマスも過ぎて2018年になってしまいました。 鏡餅のミカン(おもちゃ)気になるー テープで固定して取られないようにしました‼︎ そして紅白のトリを飾るうにちゃん 白組(猫)優勝です。 今年は、もう少し白猫親子の日常をマメに投稿でき…