白猫うにまろ日記

うに(子)・まろ(母)自宅敷地内で出産して我が家で暮らしはじめた白猫親子の日常

うにの声変わり

お久しぶりです。

 

 

 

特にブログに投稿するような出来事がないなーなんて思っているうちに、12月になってしまいました。

 

 

 

ですがちょうど3日前、ブログに投稿すべき出来事が訪れました。

 

 

 

 

なぜか、うにちゃんの声が急にダミ声になってしまいました。

 

 

3日前のお昼まではフツーだったのに、夕方から急にです。

 

どうしたー??

 

 

かなり焦りました。

 

私は鼻つまって口呼吸で寝て起きると、ダミ声になることがよくありますが

猫でそんなことある訳ないし。

 

 

 

自分なりに調べたけど、ダミ声以外はいたって普通。

 

変わった出来事もないので逆に心配しました。

 

 

↓こちらがいつもの鳴き声

 

 

 

半年前の検診では特に問題なく、ダミ声だけで病院にすぐ行っていいものか気になったので、

 

とりあえず数日様子見をしたところ、昨日いつもの鳴き声に戻りました。

ヨカッタヨカッタ。

 

 

 

 

そしてこの出来事で気付いたことがひとつ。

私は動画をあまり撮っていないことに気付きました。

 

 

いつもの、うにの鳴き声がわかる動画は↑の1つしかありませんでした。

 

 

 

これからはもっと動画を残していこうと思います。

 

 

f:id:sironekounimaro:20171202230100j:image

最後に

 

岩合光昭の世界ネコ歩きに夢中な親子。